郵送でのお申し込みについて
必要書類をダウンロードいただき、記入例を参考にご記入・押印いただくほか、以下の書類を添付し郵送にてお申し込みください。(提出前にチェックリストでご確認をお願いします。)
添付書類
世帯全員が記載されている住民票(3カ月以内/マイナンバー表示のないもの)〔原本〕
貸付金の振込先となる通帳またはキャッシュカード〔コピー〕
本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など)〔コピー〕
注意事項
書類はボールペンでご記入ください。
「氏名」「金額」「記入年月日」の訂正はできませんのでご注意ください。その他の箇所は二重線を引き訂正してください。
印鑑はシャチハタ以外をご使用ください。
必ず「チェックリスト」をご覧いただき、提出前の確認をしてください。
郵送する際の切手代は申込者がご負担ください。
申込書類が本会到着後、本人確認等の連絡をさせていただくことがあります。
書類等の記入漏れや必要書類の不足があった場合には、貸付の決定まで時間を要することがあります。
書類等ダウンロード
【緊急小口資金(特例貸付)】(記入例付き)
申込書類の書き方につて ~「緊急小口資金」貸付の申込書類作成~ (Youtube動画)
提出前確認について ~「緊急小口資金」貸付の申込書類郵送前の再点検~ (Youtube動画)
【総合支援資金(特例貸付)】(記入例付き)